ゴルフV ゴルフ5 天井はがれ修理・ルーフ張替え|千葉

ゴルフ5の天井はがれの修理依頼です。ゴルフではゴルフ4、ゴルフ5において非常に発生頻度の高い事例です。
今回は、車両一泊二日のお預りにて張替えいたしました。
料金は、ディーラー価格の3分の1を目指しております。


ルーフライニングからルーフ生地が剥がれ各開口部から、劣化しベタ付いたスポンジの粉が降ってくるため非常にオーナー泣かせの症状です。
スポンジがボロボロに劣化しているため、接着剤もまず効きません。
こうなると、垂れ下がって来て視界を妨げかねないため、苦肉の策でピンで止めるしかありませんが、ちょっと危険です。

特にヨーロッパ車に良く見られますが、なぜこのようなことになってしまうのでしょうか。原因は日本の高温多湿な気候と、欧米の厳しい安全基準により耐候性の高い接着剤などが使用できない事が関係しているようです。

ディーラーでは、ルーフライニングの交換となり20万円ほどの費用がかかるとお聞きしました。
「ベイファクトリー」では、お困りのオーナー様のお役に立てるよう、最短時間・最安値を目指して対応いたします。

ゴルフ別案件リンク
https://bay-factory.com/2019/05/17/ゴルフ%ef%bd%87%ef%bd%94%ef%bd%89%e3%80%80ピレリ%e3%80%80ヘッドライトくもり黄ば/