アストンマーチンDB-7 Vantage 天井落ち・剥がれ ルーフ張り替え|東京都江戸川区 千葉市

本日はアストンマーチン専門店様より、ASTON MARTIN DB-7 Vantage 天井落ち・剥がれ ルーフ張り替えのご依頼です。

通常は新しい生地への張替えとなるのですが、今回はオリジナル性を保つため既存のアルカンターラ生地を再利用して再貼付けする事となりました。
貼付けのズレが許されないため修復難易度は格段に上がります。

順を追って画像にて紹介して行きたいと思います。
全面的に剝れて、外周部の折込でかろうじて保たれている状態です。
やはりスポンジは分解しベトベト状態となっております。
オリジナルの生地は、裏側はもちろん、表側もしっかりクリーニングし綺麗になりました。
オリジナルのスポンジは裏生地が有るタイプだったので剥離します。 ボードは、綺麗にクリーニングすることが出来ました。
裏地のスポンジは消失しているため、新しいスポンジ生地を貼り付けます。
一気に完成画像となってしまいましたが、周辺部の穴位置を合わせつつ、シワが出ない様に貼り付けるには色々な工夫が必要となります。(汗


トータルリペア『ベイファクトリー』では、一泊二日のお預りで、天井張り替え作業承ります。
地域によりお車の引き取り納車も対応いたしております。
ご不明点等ありましたら、お気軽に下記メールフォームよりお問合せ下さい。
https://bay-factory.com/contact/