BMW X3 天井張り替え パノラマルーフ サンシェード張り替え 修理|神奈川県

本日は、BMW X3の天井剥がれ落ちとパノラマルーフのサンシェード(日除け)の、天井張り替え修理をいたしました。
BMWのパノラマルーフを手掛けてくれる業者がなかなか見つからないようで、大変ありがたいことに当方は千葉市ですが、神奈川県の葉山町よりお持ち込み頂きました。

BMWのパノラマルーフはガラス部が大きく、開放感あふれる魅力的な装備なのですが、サンシェード(日除け)の貼り付け生地が加水分解により剥がれやすくなり、開閉時に一気に剥がれて内部に丸まった生地を巻き込み、デリケートな開閉機構を損傷する事故が起きてしまいます。

【BEFORE】
サンシェード(日除け)は、指で押すと凹んで戻らない事から、内部のウレタンスポンジは分解しベタベタになっていることが推測できます。
一部浮きも見られ、開閉する事が、はばかれる状況です。

天井も後部は、ポッコリ剥がれ落ち始めております。

BMWのパノラマサンルーフのサンシェード(日除け板)取り出しは、とても手間がかかり慎重さが要求される大変な作業となります。
2枚のボードが重なって収納される複雑でデリケートな機構であり、挟み込み防止のセンサーもあり、ディーラーさんもあまり触りたがらない様です。

【AFTER】
オリジナルに近い色と質感の生地に張替えいたしました。
耐候性の有る自動車天井専用の国産生地を使用いたしますので、純正品のように再度剥がれて来る心配はございません。

パノラマルーフの開閉機構にダメージが無い事も確認でき、排水ドレンもチェック済みですので、安心して開閉することが出来るようになりました。

「ベイファクトリー」では、天井張り替えの際は、天井内部のクリーニングだけでなく、車内全体のクリーニングも必須作業項目としております。

車内環境を清潔に保ち、気持ち良い時間を過ごしていただけたら幸いです。

トータルリペア『ベイファクトリー』での天井張り替え実績は年間100台以上、即日(1日)にて天井張り替えいたします。
現在、代車の無料貸し出しも行っております。

お気軽に以下メールフォームよりお問合せ下さい。
https://bay-factory.com/contact/